交換

ポケットチェンジの使い方!誰でも簡単に使える便利なサービス!

ポケットチェンジの使い方

余った外貨を交換できるポケットチェンジですが、わかりやすい画面構成になっているので操作も簡単です。
この記事ではポケットチェンジの使い方について解説します。

ポケットチェンジを使うときにに必要なもの

ポケットチェンジを使うときに、必要なものは交換するサービス内容によって異なります。

・海外貨幣(日本円も交換は可能)
・交通系ICに入れるのであればICカード

交通系ICに交換するのであればカードが必要ですが、それ以外のサービスに交換する場合は貨幣以外の持ち物は必要ありません。
ちなみに日本円を入れてチャージすることもできます。

ポケットチェンジの使い方

ポケットチェンジトップ画面

まずはマシンのトップ画面から「スタート」を押します。
本日のレートを確認したい場合は「現在のレート」を押すと、レートを確認することも可能です。

 

ポケットチェンジレート画面

レート画面は対応サービスの通貨によって表示することができるので、持ち込んだ通貨のレートを確認しましょう。

 

ポケットチェンジ交換先選択

次に交換先サービスを選択します。
左側から交換先サービスの国を選択し、右側にサービスが表示されるのでご希望のサービスを選びます。
寄付する場合は、下側にある団体から選びましょう。

 

ポケットチェンジ投入画面

サービスを選んでからは、お手持ちの通貨をポケットチェンジに入れていきます。
紙幣は一度入れてしまうと戻すことができないので、汚れ、折れがひどい紙幣は気を付けて入れましょう。
全ての貨幣を入れ終えたら「次へ」を押します。

 

ポケットチェンジクーポン確認

確認画面が表示され、ここでレートが2%良くなるクーポンを入力することができます。
下側にある「クーポンをお持ちの方」を押します。

 

ポケットチェンジクーポン入力

クーポンコード「9997806」と入力します。

 

ポケットチェンジクーポン反映

するとクーポンが適用されてレートがアップするので、このまま確定を押して完了です。

交換後のレシートは必ず持ち帰ろう

ポケットチェンジレシート

App Store、iTunesギフトカード、Amazonギフト券に交換する場合は、レシートにクーポン情報が印刷されているので必ず受け取るようにしましょう。