レート

ポケットチェンジの交換レートは悪いのか?銀行と比較してみました!

銀行と交換レート比較

ポケットチェンジは為替状況によってレートが変動します。
実際に羽田空港で交換したときのレートを参考に、手数料や交換レートについて解説していきます。

ポケットチェンジの交換レートは悪いの?

銀行などの両替に比べるとポケットチェンジのレートは良くありません。

ポケットチェンジ交換レート

実際に羽田空港で、ポケットチェンジ使って中国元からAmazonギフトに交換したときのレートがこちらです。

 

ポケットチェンジレート比較

交換した日の空港にある銀行両替所の交換レートとの比較がこちらです。
中国元を交換してみたのですが、そのまま日本円に両替するのに比べてポケットチェンジ経由の場合、1元につき約4.06円ほどの差がありました。

レートはその日の為替レートによって変動するので、円安のタイミングでの交換がおすすめです。また、銀行でも両替することができない硬貨も交換することができるので、紙幣は銀行で、コインはポケットチェンジで交換するのがおすすめです。

クーポンを使えばレートが2%良くなる

ポケットチェンジクーポン確認

銀行に比べてレートが悪いですが、ポケットチェンジは「交換レートが2%お得になるクーポン」が発行されています。使うにあたって特に登録の必要もありませんので、交換の際は是非活用してください。

 

ポケットチェンジクーポン入力

クーポンコードは「9997806」です!

ポケットチェンジに手数料はかかるのか

ポケットチェンジの利用に手数料はかかりませんが、レートが実質的な手数料になっています。

銀行で交換できる紙幣などは両替所を使い、両替できない小銭などはポケットチェンジを使って無駄なく交換しましょう。