交換

実際に羽田空港のポケットチェンジで中国元をAmazonギフトに交換!

羽田空港で使ってみた

ちょうど中国元が手元にあったので、試しに羽田空港のポケットチェンジでAmazonギフトに交換してみました。

羽田空港の設置場所や、ギフトコードをAmazonにチャージする方法について解説していきます。

今回使った羽田空港のポケットチェンジの場所

ポケットチェンジ羽田空港設置場所

交換した当日は京急線側のマシンがメンテナンス中だったので、ロビー側のマシンを使いました。
定期的にメンテナンスが行われており、ホームページにメンテナンス情報が記載されていますので、1台しか設置されてない場所に行くときは念のため確認してみてください。

 

羽田空港に設置してあるポケットチェンジ

ポケットチェンジ自体は緑色でそれなりに大きくて高さもあるので、すぐに発見できました。

実際に羽田空港のポケットチェンジを使ってみました

ポケットチェンジレート比較

これが交換当日のポケットチェンジのレートと、、近くにあるみずほ銀行両替所の交換レートを比較したものです。比べてみると、やはりポケットチェンジの交換レートの方が悪いですね。

実際にはポケットチェンジはクーポンを使えるのでもう少しレートが良くなります。

 

ポケットチェンジ交換先選択

操作方法は、まずは交換先サービスを日本を選んで「Amazonギフト券」と選択します。

 

ポケットチェンジ投入画面

次に中国元を投入していきます。

同時の他の外貨も入れることができるので、貨幣ごとに何回もやらなくていいのが使いやすいポイントですね。

 

ポケットチェンジクーポン確認

全て入れ終えたら「クーポンをお持ちの方」を押します。

ここでクーポンを入力しないとレートが悪いまま交換完了してしまうので、注意が必要ですね。

 

ポケットチェンジクーポン入力

レートが2%良くなるクーポンコードは「9997806」です。

 

ポケットチェンジクーポン反映

すると良いレートが適用されて、交換率がアップするので、このまま確定を押して終了です。
Amazonギフトに交換する場合はレシートが出てきますので、必ず受け取りましょう。

レシートからAmazonへチャージする

Amazonギフトに交換

レシートからAmazonへ交換する操作ですが、まずAmazonにログイン後トップページ上部にある「アカウントサービス」をクリックします。

 

Amazonギフトを交換前の画面

次に右側にある「Amazonギフト券」をクリックします。

 

Amazonギフト券操作

このページではギフト券情報を入力、購入することができるので「Amazonギフト券を登録する」をクリックします。

 

ポケットチェンジレシート Amazonギフトコードを入力

ここでレシートに記載されているクーポンコードをハイフン無しで入力すればチャージ完了です。
レシートを紛失してしまった場合はチャージができなくなってしまうので、チャージが完了するまで絶対に捨てないようにしましょう。